【DMMFX】デモ口座のキャンペーンやトレードのやり方総まとめ!

DMMトップ画面

この記事ではDMMFXのデモ口座におけるキャンペーン内容やトレードのやり方などを分かりやすく紹介していく。国内FX業者の中でも人気が高いDMMFXには、FX初心者に最適なデモ口座が用意されている。デモ口座では取引のやり方や画面の使い方が学べるため非常に便利である。

また、自分のお金を使うわけではないため安全にFXの勉強が出来るところも魅力のひとつとして挙げられるだろう。そんなDMMFXデモ口座に関する色々な疑問を解消していくので、興味がある方は最後までご覧いただきたい。なお、記事の後半では多くのユーザーが疑問に感じる部分をQ&A形式で回答している。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)

この記事の内容
1,DMMFXのデモ取引にキャンペーンはある?やり方やログイン方法などを解説!
1-1.DMMFXのデモ取引とは?初心者におすすめ!
1-2.DMMFXデモ取引のやり方・始め方
1-3.DMMFXデモ取引のログイン方法
1-4.DMMFXデモ取引画面の使い方やレバレッジ
1-5.DMMFXデモ取引を一度リセットしたい場合は?
1-6.DMMFXデモ取引のキャンペーン内容は?
2.DMMFXのデモ取引・キャンペーンに関するQ&A
2-1.デモ取引画面が動かないときの原因や対処法は?
2-2.デモ取引以外にキャンペーンはある?
2-3.デモ口座を退会したい場合は?
総括:DMMFXのデモ取引は初心者におすすめ!

DMMFXのデモ取引にキャンペーンはある?やり方やログイン方法などを解説!

DMMデモスマホDMMFX

FXに初めて挑戦する方におすすめするのが「DMMFXのデモ取引」である。デモ取引は無料で利用できるものなので、自分のお金を使うことはない。登録者には仮想資金として500万円が与えられ、そのお金を使ってFXのデモトレードをおこなっていくことになる。

なお、過去にはこのデモ口座を使ったキャンペーンも開催されていた。ここでは、そんなDMMFXデモ口座のキャンペーン内容や基本概要、デモトレードのやり方などを紹介していくので参考にしてもらいたい。

DMMFXのデモ取引とは?初心者におすすめ!

DMMFXデモ取引の基本概要は以下の通りである。

DMMFXデモ取引の基本概要
・仮想資金として500万円が用意される
・パソコン、スマホ、タブレッドのどれからでもログイン可能
・リアルタイムのレートを使って練習が出来る
・デモ口座開設には必要なものはメールアドレスとニックネームの登録だけ
・取引プラットフォームはインストール不要で簡単に始められる

DMMデモ取引ツール画面DMMFX

DMMFXでは本番前の練習用口座として「デモ口座」が用意されている。こちらのデモ口座は誰でも利用が可能で、メールアドレスとニックネームの入力さえおこなえば、バーチャルな口座からFXトレードが出来るようになる。なお、このとき口座に付与される仮想資金の額は500万円である。

DMMFXのデモ口座では本番のリアル口座と同じ取引プラットフォームが使える。実際にFX取引をする前にDMMFXの取引条件や取引環境、プラットフォームの操作性を確認したいときにはデモ口座を利用してみよう。それでは次にDMMFXデモ取引のやり方や始め方を解説していくのでご覧いただきたい。

DMMFXデモ取引のやり方・始め方

DMMFXデモ口座登録画面

DMMFXのデモ取引を始める際は、まずデモ口座の登録が必要である。ただし、そのやり方は非常に簡単でメールアドレスとニックネーム、あとは自分用にパスワードを設定するだけとなっている。それでは実際に登録作業を進めていこう。

\ 最短1分で無料FX体験! /

デモ口座開設はこちら

DMMデモ口座登録確認画面DMMFXデモ口座登録画面

こちらはニックネーム・メールアドレス・パスワードを入力し終えた画面である。ご覧のように登録内容に問題ないか確認されるので、OKならそのまま申し込みをおこなっていく。申し込みが完了すると、以下のような画面が表示されるのでチェックしてみよう。

DMMFXデモ登録完了画面DMMFXデモ口座登録画面

これでDMMFXデモ口座の登録は完了となる。そのままパソコンからデモ取引を始める場合は「ホームページ」からデモ口座にログインをする。スマホからデモ取引を試す場合はアプリをインストールしよう。それでは次にデモ口座へのログイン方法を紹介していく。

DMMFXデモ口座の登録方法
1.デモ口座登録フォームにアクセス
2.ニックネーム・メールアドレス・パスワードを入力
3.各事項に同意、メールの受け取り可否を選択
4.申し込みをおこない登録完了
5.届いたメールに記載されたログインIDを確認してデモトレード開始

DMMFXデモ取引のログイン方法

デモ口座ログイン選択DMMFX

DMMFXのデモ口座を開設したら、ホームページから「デモ口座ログイン」⇒「利用ツールの選択」をおこなう。初心者であれば簡単な操作が可能な「スタンダード」、すでにFX慣れしている方は「プラス」を選ぶのが一般的である。なお、ここでは初心者向けに画面左側のスタンダードを使って説明していく。

DMMFXデモ口座のログイン方法
1.利用する取引ツールを選択
2.ログイン画面にIDもしくはメールアドレス、パスワードを入力
3.入力情報に問題なければ取引画面が表示される

DMMFXのデモ口座はログイン方法がとてもシンプルである。ID(またはメールアドレス)とパスワードを入力するだけで取引画面が表示されるため、まずはここまで試してみよう。

FXデモトレード画面

なお、こちらがDMMFXのデモ取引画面となる。シンプルなインターフェースでFX初心者でも簡単に取引できるようになっている。それでは次に取引画面の使い方やレバレッジに関する情報を紹介していこう。

DMMFXデモ取引画面の使い方やレバレッジ

DMMFXデモトレード画面の使い方

DMMFXデモ取引画面の使い方や見方
①取引銘柄:注文する通貨ペアを選択
②メインチャート画面:インジケーターなどを表示してテクニカル分析をおこなう
③注文ロット数や指値・逆指値を選択して「売り」「買い」の注文を実行

こちらがDMMFXデモ取引画面の基本的な見方である。画面は大きく分けて3つのブロックに分けられていて、それぞれ上記のような操作や確認をするために配置されている。

①の部分は自分が取引する銘柄を選ぶブロックで、ドル円やポンド円など注文をしたい銘柄を選択する。②の部分はメインチャート画面で、インジケーターなどを駆使して今後の値動きを予測するために使う。また、ローソク足の時間を選べば、指定する時間分のローソク足を表示させることが可能だ。

③の部分は注文操作をおこなうためのブロックとなる。ちなみにレバレッジは最大25倍に設定されていて、注文を出すときにはこのレバレッジを適用した状態で実行される。なお、画面の中には1ロットあたりに必要な証拠金額の概算も表示されているため、取引をするときの目安にしよう。(1ロット=10,000通貨)

注文の手順
1.取引銘柄を選ぶ
2.表示されたチャートにインジケーターなどを適用して分析をおこなう
3.ロット数や指値・逆指値などを指定し注文を実行する

あとは自分が思う利益額に達するか、想定内の損失額になったら決済をおこない利確や損切りをしていく。

デモトレード後の画面

こちらは実際に3ロット分の注文を出したときの画面である。注文ブロックの下には現在のところの損益が表示されるため、この金額を目安に決済のタイミングを計ることが一般的だ。ちなみに上の画像だと1,290円分の利益が出ていることになる。

DMMFXデモ取引を一度リセットしたい場合は?

最初に与えられた500万円の仮想資金が尽きてしまいそうな時や最初からデモ取引をやり直したい時に「どうやったらリセットできるのか?」という疑問もあるが、こちらは純資産額が50万円を下回ると自動的に初期設定に戻る。

つまり、損益を合算した資金が50万円以下になれば勝手にリセットされて、また500万円の状態からスタートできるということだ。特にリセットをするために申請は必要ないので、最初からやり直したければ残りの資金をすべて取引に使って残高を50万円以下にしよう。

DMMFXデモ取引のキャンペーン内容は?

DMMデモキャンペーン賞金DMMFX

DMMFXでは過去にデモ口座におけるトレードコンテストキャンペーンを開催していた。当時のキャンペーン内容は以下の通りである。

過去のデモ口座キャンペーン
・2020年11月9日~2020年12月8日まで
・仮想資金500万円からスタート
・期日までに貯めた純資産額でランキング化
・ランキング上位には賞金や商品がプレゼント
・なお、1位賞金は現金30万円

2022年7月時点では新しいデモ口座キャンペーン情報は公開されていないが、今後また同じようなプロモーションが実施される可能性はある。そのため、今のうちからDMMFXで口座開設をして情報が届くようにしておこう。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)

DMMFXのデモ取引・キャンペーンに関するQ&A

DMMカムバックキャンペーンDMMFX

ここからはDMMFXのデモ口座に関する疑問やその他のキャンペーン情報についての質問をQ&A形式で回答していく。

デモ取引画面が動かないときの原因や対処法は?

デモ取引画面が動かないときの原因としては、主に「FX市場が休場のタイミングである」「パソコンやスマホの動作不良」「通信環境の問題」の3つが挙げられる。FXの市場は土日が休みのため、休みのタイミングでデモ取引画面を開いてもチャートは動かない。

また、使っているパソコンやスマホが古い、もしくはデータ容量がいっぱいなどの場合は動きが鈍くなる可能性がある。あとは通信環境によっても動作不良は起こるため、デバイスやネット環境のチェックをしてみよう。

デモ取引以外にキャンペーンはある?

DMMFXではデモ取引キャンペーン以外にリアル口座開設でのボーナスキャンペーンを実施している。キャンペーン内容はそのときによって変わるが、現在のところ開催されているキャンペーンなどをまとめたので参考にしてもらいたい。

DMMFXのキャンペーン
【カムバックキャンペーン】
過去に1ロット以上の取引経験があり、2022年4~6月まで取引履歴がない方が7月に100ロット以上の取引をおこなうと最大5万円キャッシュバック(7月限定)
【口座開設&新規取引キャンペーン】
口座開設後に所定の取引数量を達成することで最大20万円のキャッシュバック
【取引応援ポイント】
上位ランクになることによって貰えるポイントがアップ

今なら新規口座開設と所定の取引数量達成で、最大20万円のキャッシュバックが受け取れる。また、ほかにも期間限定のキャンペーンを随時開催しているため、ぜひDMMFXのキャンペーン情報をチェックしてもらいたいと思う。

デモ口座を退会したい場合は?

DMMFXのデモ口座は開設から3ヶ月が経った時点で自動的に解約となる。そのため、自ら改めて退会手続きなどをする必要はない。もちろん放っておいても何か費用が掛かることはないため安心してもらって大丈夫である。

総括:DMMFXのデモ取引は初心者におすすめ!

この記事の要点
・DMMFXのデモ口座はFX初心者の練習に最適
・デモ口座開設はたった1分で完了する
・過去には最高賞金30万円のデモ口座トレードキャンペーンが開催されていた
・デモ口座の残高が50万円を下回ると自動的にリセットされる
・デモ口座は退会手続きが必要ない(3ヶ月経過で自動解約となる)

DMMFXが提供するデモ口座とそのトレード方法、お得なキャンペーン情報などを詳しくまとめてきた。FXに興味があるなら、一度DMMFXのデモ口座でFXトレードを体験してみよう。登録はたった1分で終わるため、今すぐにでも始めることが可能である。

DMMFXのデモトレードを試せば取引画面の使い方やどういった取引環境なのか?が一発で分かる。これからFXトレードで稼いでみたいのであれば、まずはデモ口座でFXの雰囲気を知ることが大事と言えるだろう。

\ 最短1分で無料FX体験! /

デモ口座開設はこちら