DMMFXの口座開設に年齢制限はある?その他の疑問も全て解消!

クエスチョンマークとパソコン画像

この記事ではDMMFXの年齢制限について詳しく説明していく。DMMFXの口座開設は何歳から何歳まで可能なのか?また、口座開設をするときに必要となる身分証は何を用意すれば良いのか?など、これからDMMFXの利用を検討している方が知りたい情報を紹介していくので参考にしてもらいたい。

さらにここでは、DMMFXの年齢制限以外の疑問についてもまとめてみた。取引を始めるためにはいくらくらいを用意すれば良いのか?実際にFX取引をするとどれくらい稼げるのか?といった部分を分かりやすく解説しているので、そちらもご覧いただければと思う。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)

この記事の内容
1.DMMFXの年齢制限は?何歳から口座開設できる?
1-1.DMMFXとは?どういったFX会社?
1-2.DMMFXは何歳から口座開設できる?18歳?20歳?
1-3.DMMFXの年齢制限は75歳まで!その他の条件は?
2.DMMFX年齢制限以外の疑問もまとめて解消!初心者は要チェック!
2-1.DMMFXはいくらから利用できる?最低いくら必要?
2-2.DMMFXを利用した場合どれくらい稼げるのか?
2-3.DMMFXでは年会費や取引手数料などが掛かるのか?
2-4.DMMFXの年末年始スケジュールは?
総括:DMMFXを利用できる年齢は「18歳以上75歳未満」!今すぐ口座開設を!

DMMFXの年齢制限は?何歳から口座開設できる?

DMMFXサイトトップページDMMFX

それではまず「DMMFXがどういったFX会社なのか」という部分から紹介していこう。

DMMFXとは?どういったFX会社?

DMMFXは日本でもトップクラスの口座開設数を誇る大手FX会社だ。初心者トレーダーから上級トレーダーまで、幅広い層のトレーダーたちに選ばれているのがDMMFXである。そんなDMMFXの特徴や魅力を簡単にまとめたのでご覧いただきたい。

DMMFXとは
・開設数80万口座以上の大手国内FX会社
・取引手数料が無料
・平均0.2銭という非常に狭いスプレッド
・サポート体制が抜群で初心者向き
・取引ツールが使いやすい
・トレード用アプリも用意されている
・独自のポイントプログラムやキャンペーンが充実

DMMFXはこれまでに80万口座以上が開設されている人気FX会社であり、その分だけ安心感や信頼性に繋がっていると言えるだろう。また、取引手数料や出金手数料といったものが全て無料というのも魅力的な部分だ。さらにスプレッドが狭くトレーダーにとって有利な取引環境が用意されているところも人気の理由となっている。

DMMFXラインLINEサポートDMMFX

そんなDMMFXには分からないことをLINEで問い合わせられるサービスもある。これによって初心者がFX取引を始めやすくなっているので、ぜひ上手く使ってもらいたいところだ。ほかにも便利な取引ツールが揃っているところやお得なキャンペーンを実施しているところがDMMFXの特徴に挙げられる。ということで、次にDMMFXを利用する際の基本条件である「年齢制限」について見ていこう。

DMMFXは何歳から口座開設できる?18歳?20歳?

DMMFXで口座開設できる年齢は「18歳」からである。法改正により成人年齢が引き下げられたことで18歳以上の方ならDMMFXの口座を作れるようになった。ただし、18歳でも高校生は除くため、その点は覚えておいてもらいたい。

DMMFX約款・何歳から?18歳から75歳まで(高校生を除く)DMMFX

ちなみにこちらはDMMFXの公式ホームページ画面だが、ご覧の通り18歳以上であれば口座開設可能と明記されている。こちらを参考にしながら18歳以上の正社員・フリーター・学生などに対してDMMFXの利用を推奨しているわけだが、口座開設をする際には本人確認が必要となる。そのときに身分証明書として使えるものを以下にまとめた。

DMMFXの口座開設時に使える身分証明書
【マイナンバーカードに関連したもの】
・マイナンバーカード(顔写真付き)
・マイナンバー通知カード(現住所と氏名が記載されているもの)
・マイナンバーが記載されている住民票の写し
【公的に認められた身分証明書(顔写真付きであることが条件)】
・運転免許証
・パスポート(2020年2月3日以前のもの)
・住民基本台帳カード
・在留カード
・そのほか官公庁から発行されたもの
【公的に認められた身分証明書(顔写真なし)】
・各種保険証
・発行から3ヶ月以内の住民票の写し
・発行から3ヶ月以内の印鑑登録証明書の写し
・そのほか官公庁から発行されたもの

DMMFXの場合、口座開設時の本人確認で認められる身分証明書の種類がたくさんある。そのため、どんな方でも基本的には口座開設が出来るはずだ。ちなみにマイナンバーカードがあれば、それだけで口座開設が可能となる。しかし、マイナンバーカードを持っていない場合はいくつかの身分証明書を組み合わせて本人確認手続きをおこなう。

たとえば「マイナンバーカードなし・運転免許証あり」という方なら、運転免許証と「マイナンバー記載の住民票の写し」の組み合わせで本人確認が取れる。ちなみに、顔写真付きの身分証明書がなくても「マイナンバー記載の住民票の写し」と「保険証などの顔写真なし身分証明書」を組み合わせれば口座開設手続きは進められるので安心してもらいたい。

DMMFXの年齢制限は75歳まで!その他の条件は?

DMMFXの年齢制限は先ほどご覧いただいた通り「18歳から75歳まで」となっている。その他、口座開設をする上で必要となる条件は以下の通りである。

口座開設条件
・年齢は18歳から75歳まで
・自分専用のパソコン又はスマホで使えるメールアドレスを有していること
・DMMFXの取引ツールが使えるパソコン又はスマホを持っていること

このほかにも投資のリスクを理解していること、自分の判断で取引が出来ることなどが名目上含まれているが、ひとまず上記3つの条件をクリアしていればDMMFXの口座は作れる。特に難しい条件は設けられていないので、年齢さえ問題なければDMMFXでFX取引を始められるということだ。 

DMMFX年齢制限以外の疑問もまとめて解消!初心者は要チェック!

手のひらにクエスチョンマークshutterstock

ここからは初心者がDMMFXを利用する上で年齢制限以外に知っておきたい情報をいくつか紹介していく。取引を始めるのにいくらくらいの資金が必要なのか?どれくらい稼げるものなのか?といった部分が気になる方にはぜひご覧いただきたい。

DMMFXはいくらから利用できる?最低いくら必要?

結論から伝えるが、DMMFXの利用にはだいたい5万円~10万円ほどの資金が必要だ。DMMFXの基本取引条件は「レバレッジ25倍」「1ロット=1万通貨」「最低注文量1ロットから」というものである。これを踏まえた上で、仮にドル円の取引をするとなると注文に必要な資金は「5万円強」といった答えが出る。

必要証拠金の計算
ドル円=130円のとき、25倍のレバレッジを使って1ロットの注文を出すと仮定
〇130円×10,000通貨÷25倍レバレッジ=52,000円

ドル円より安いレートの通貨ペアであれば5万円弱の証拠金でも注文を通せるが、余裕を持ったトレードをするなら10万円くらいの資金は必要と言えるだろう。

DMMFXを利用した場合どれくらい稼げるのか?

FX取引の利益は「約定レートと決済レートの差額」×「注文量」で計算できる。たとえばドル円=130円のときに1ロット分の買い注文を出し、ドル円=132円のときに決済をしたと仮定しよう。このときの利益は「差額2円×1万通貨=20,000円の利益」となる。

当然、持っている資金が多くなればその分だけ多くの注文を通せるので稼ぎやすい。先ほども触れた自己資金額が50万円~100万円ほどあれば、資金5万円~10万円のトレーダーより10倍の注文量を保有できるので利益も10倍になる可能性が出てくるわけだ。なお、ひとつの目安として自分が用意できる資金と同じくらいの金額は利益として得られるので参考にしてもらいたい。

DMMFXでは年会費や取引手数料などが掛かるのか?

DMMFXは取引手数料・入出金手数料が無料DMMFX

DMMFXでは年会費や取引手数料などが一切掛からない。口座開設費や維持費も無料なので、この点は安心してもらいたい。ちなみに入出金に関しても基本的には手数料無料だ。このあたりがDMMFXを選ぶ理由となっているので覚えておこう。

DMMFXの年末年始スケジュールは?

DMMFXの年末年始スケジュールについては過去の日程をベースに解説していく。

DMMFX年末年始スケジュールDMMFX

こちらは2020年の年末年始スケジュールだが、クリスマス付近がやや不規則な取引時間となり、その後は土日・大晦日・三が日(1/3まで)が休場という形となっている。仮に1/4が土日の場合は休場となるため、年を跨いでポジションを保有する方はカレンダーをよくチェックしておこう。

総括:DMMFXを利用できる年齢は「18歳以上75歳未満」!今すぐ口座開設を!

この記事の要点
・DMMFXで口座開設できる年齢は「18歳以上75歳未満」
・口座開設にはマイナンバーカードもしくは通知カード、マイナンバー記載の住民票の写しが必要
・18歳でも高校生は口座開設不可
・DMMFXは5万円~10万円くらいの自己資金から取引スタートできる
・DMMFXでは年会費や取引手数料などが掛からない

DMMFXで口座開設できる年齢やそのほか初心者が知りたい情報についてまとめてきた。ご覧いただいたようにDMMFXは高校生を除く18歳以上から口座開設が可能だ。年齢の上限は75歳までで、基本的には取引に使えるパソコンかスマホがあれば利用できる形となっている。

DMMFXは国内でも大手と言われるFX会社なので信用性・安全性に優れている。初めてFXに挑戦する方でも安心して利用できるところが推奨するポイントと言えるため、ぜひ一度ホームページを見てもらいたい。ちなみに口座開設に掛かる時間は1時間くらいで、スマホからでも簡単に登録が出来る。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)